バスケットボール教室 札幌 白石校 4月1日(月)

こんにちは!

大内です(^-^)

 

4月一発目のバスケットボール教室。

この時期は入れ替わりの時期。

高校に行く子や、中学校に行く子、それぞれ、新しい環境での、バスケが始まります。

中学にバスケが無く、やっと高校でバスケできる事になって、ワクワクしていたり、

中学生になってから、身長が伸びる事を楽しみにしている子も(^O^)/

 

みんな、ガンバ(^O^)/

 

さて今回のドリブル・ハンドリングレッスン。

前回と同じメンバーでした。

前半は、ダブルボール、ドリブルドリル。

今回は、バックビハインドの切り返し練習♪

 

これで、ディフェンス抜けたら、カッコイイ!!

1対1の時、実践で使おうとしていたので、Goodです(^O^)/

それ大事!!

 

シューティングレッスンの方は、

・ゴール下シュート

・スピードレイアップシュート

・クロスオーバーからのジャンプシュート

・1対1

・交流試合

 

今回、いいぞ!!と思った事があって、スクールの生徒が、他の保護者の方にしっかり、自然と挨拶していた事(^O^)/ しっかり成長している♪

 

このスクールに来て、何かのきっかけになればイイかなって思います。

 

次回は、4月5日です。よろしくお願いします(^O^)/