シュート打ち込み 白石会場 6月13日(木)

こんにちは

 

6月13日(木)

シュート打ち込み

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!

 

ほんとずっとシュート打ってる子たち

ナイスです

 

1対1

ゲームなし

なのでケガリスクも少なく

 

シューティング好きな子たち用の時間です

大会前の調整にもいいと思います

 

シュートに関しては

まず

①まっすぐ打てるかどうか

 

ここは絶対条件です

 

よくありがちなので

 

ワンハンドシュートに見える

ツーハンドの子

 

ここのzoneは結構多いと思います

 

飛ばす力がないけど

ワンハンドにみせかけている感じ

 

男子に多い感じします

 

焦らず 近い距離から打つことおすすめします

体全体で飛ばす意識も必要で

 

手打ち

全然屈伸使ってない子のシュートは

かたいです

 

シュートの外れ方見るとわかります

 

シュートの変な癖がつくと

なかなか戻れないので

 

シュートは丁寧に時間をかけて打つべきです

 

雑なシュートは入らない可能性大です

 

参加の皆様ありがとうございました!

続きやりましょう!

 

またよろしくお願いいたします