ドリブルモンスタークラス 中央校 6月18日(火)

こんにちは

 

6月18日(火)

ドリブルモンスタークラス

中央校

参加の皆様ありがとうございました!

 

★ドリモン

チャレンジクラス

前回の大内コーチの反省を生かして

とういか改善し

 

細分化っていう感じでしょうか

 

なるべくわかりやすく

情報量減らして

 

ピボット

ボールのミート

ドリブルチェンジなどを練習しました

 

最後のゲームも2ゲーム行いました

 

まだまだバスケを好きになってもらいたいな♪

そして コミニュケーションもとれるような

練習メニューも入れて

活気のある感じにしたいと思います

 

時間がたてば 仲良くなる

相手の事を知るになると思いますが

 

早くてもいいかなと

基礎的な部分バスケに必要な部分も補っていきたいです

 

ドリブルよりも先にやるべきこともたくさんですね

 

★アドベンチャークラス

 

こちらは試合に向けてムーブ練習したいり

1対1したり

 

フェイクやパワーの出しどころをアドバイスしたり

今の力を伸ばす方向です

 

ドリモンのチャレンジメニューも2個くらい練習

 

一つ一つの動きを丁寧に

 

どんどんチャレンジしていきましょう!!

 

ドリモンのTシャツ届きましたのでお渡ししています!

 

こども達は嬉しそうでした

 

気持ちを新たに練習頑張りましょう!

 

次回のドリモンもよろしくお願いいたします!