フィジカルドリブル 中央校 6月29日(土)

こんにちは

 

6月29日(土)

特別レッスン

フィジカルドリブル

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!!

 

当たりが弱い選手

経験値も体格もよくなれば

当たりは強くなると思います

 

強いチームの選手になるとディフェンス力がぐんとUPしてきて

 

体で止める

 

そんなディフェンスをしてきます

 

オフェンスにとっては

なかなか攻めずらい

 

まずはあたり慣れするところから

お相撲さんの

ぶつかり稽古的な

 

実践でしか得られない 感覚

どのくらいの強さで当たって大丈夫なのか

 

キット最初の感想は

 

痛いってなってる子もいると思います

 

タイミングよく

上手く当たれるよう 仲間とたくさん練習してほしいなと思います

 

フィジカルドリブルでの狙いどころは

 

やはり

 

シュート前

 

ドライブコースを作り

シュートを打ちやすくする

 

またタイミングでやりやりたいと思いますので

よろしくお願いいたします

 

参加の皆様ありがとうございました!!