ドリキンU15女子➡男子練習会 7月7日(日)

こんにちは

 

7月7日(日)

ドリブルキングU15クラス練習会

白石会場

参加の皆様ありがとうござました!!

 

★ドリキンU15 女子

 

いつものメンバー

初参加メンバーもありがとうございました!

 

時間変更してたりするので

お気をつけください

今回の練習は短期集中で

テンポよくを意識していました

 

・ドリブルコンタクト(体を当てるタイミング)

・ドリブルワーク

ディフェンスの横のスペースを攻める

・ドリブルステップリズム(リズムに変化を)

・1対1

・ゲーム

 

やはりディフェンスの強度が上がるといいバスケになりますね!

やりたいことたくさんありますが

少しづつ

しっかりステップUPで

 

アシスタントコーチとも話してましたが

 

情報量が多いと

意識するポイントが抜けてしまうので

少し減らすことも大事だなと

でもドリキンだしなと思うところも

 

練習後はもっとこうした方がよかたななど

思うので、次回の課題と改善に

 

選手と同じくコーチもチャレンジしてます

ともに頑張りましょう!!

最後のゲームもGOODなプレーありましたね!

 

その日その日を大切に

またみんなで向上して行きましょう!

 

 

★ドリキン15男子

 

今回もハードに賑やかな練習になりました!

特に1対1!!

 

ディフェンスの圧力を!!

攻め気のディフェンスでやってくれてありがとう!

 

ボールマンプレシャーはとても大切です♪

自由に攻めさせない

自分から攻める

 

引きのディフェンスは誰でもできる

練習なので強度上げていきましょう!!

 

DHTの結果どうだったかな??

 

これからチェックいたします

 

クリアできている子いるかどうか

 

腰回しが壁になっているようです!!

次回のドリキンもどうぞよろしくお願いいたします