ドリブルキングU12 中央校 7月10日(水)

こんにちは

 

7月10日(水)

ドルブルキングU12

中央校参加の皆様ありがとうございました!

 

本日は

説明会の時に宣言していた

 

誰かお呼びしてのクリニック的な

 

今回は リョータさんが来てくれました!

 

大内コーチの少し下の世代5個くらいで

 

少年、青年国体の経験もあり

同世代なら必ず知っていると思います

 

見ているがワクワクするような

魅力ある選手

 

今もバスケ少しやっているようです

 

で今回思った事は

15年くらい前でも

今流行っている技をやっていた人がいるということです

 

当時は まだ名前がついていなかっただけで

動きは一緒

 

今回教えてもらったのが

今でいう

シミ-ジャブ

ボディーフェイクっていう感じの技です

 

ジャブステップ種類の1つです

 

みんなも教えてもらった事を実践で使おうとしていました

 

リョータさんからは

 

【吸収力】高いっすね

と嬉しいいお言葉頂けました

 

ドリキンの練習方法はDENJUなどとは違うので

自分で進んで練習できるように

練習を重ねています

 

言われた事

練習メニュー+@の部分

 

ここで差がつくと思うのでとても大事な事

時間の使い方なども

 

みんなにとってももすごい刺激的だったと思う

 

次回はDKメンバーでの1対1大会!!

 

楽しんでいきましょう!

 

プレの1対1大会ですが

KINGは誰になるのかな?

 

KING目指して頑張りましょう!