シュート打ち込み 中央校 7月19日(金)

こんにちは

 

7月19日(金)

シュート打ち込み

中央校

参加の皆様ありがとうございました!!

 

小学生と中学生のシューティングエリア分けて行っています

 

どちらかというと自由度高め

 

道具などはDENJUで使っているものを貸出的な

 

自分の苦手な練習も可能で

ドリブルチェンジ➤シュート

レイアップシュート(左手特訓)

みんなそれぞれです

 

シュートの打ち方が ん。。。。の子もいるので

大内コーチが近寄って

 

これやろうか!!とリバウンドしながら

シュート改善してます

 

自己流の変な癖は後々響くので

今のうちにです

 

シュートって打てる=入るかもしれない

たまに入るがあるので

 

それでいいじゃんと思ってしまう可能性大です

 

まずは教科書通りのシュートをやってみて

そこから 自分でアレンジはありだと思います

 

8月にシュートの打ち方やるので

その時も確認しながやりましょう!

 

焦って打つのもよくないです

落ち着いて早く打てるように

たくさん練習しましょう!

 

シュート打ち込み中央校は10月までになってます

参加の皆様よろしくお願いいたします!