ドリブルモンスタークラス 中央校 7月16日(火)

こんにちは

 

7月16日(火)

ドリブルモンスター

中央校

参加の皆様ありがとうございました!

 

体育館も暑くなり 夏だなという感じです

あと数か月後にはもう涼しくなる

短い夏

1日1日大切にしていきましょう!

 

★ドリモン チャレンジクラス

 

今回も継続してメンバー同士の雰囲気が良くなっていて

しっかり

バスケ楽しんでいる感じです

 

初期の頃に比べると

初心者の子たちの成長もあり

1対1や試合もそれなりになりつつです

 

ドリブルモンスターですが

毎回のように書いてますが

 

ドリブルの前にすることがあるので

 

もう少し基礎力UPしたいなと

またグループ分けの練習もありかな

 

足元大丈夫な子と

そうでない子

 

自分がトラベリングしてるかどうか自分でわかっていないといけない

試合中

ボールキャッチから始まるので

その段階でトラベリングは良くないですよね

相手ボールになってしまうし

 

少しづつよくはなってますが

ゲーム中のトラベリングが気になるので

基礎しっかりですね!

 

★ドリモンアドベンチャークラス

 

今日も試合で使えるような

ドリブル練習をしました

みんなやろうとしているのが非常によいです

 

最後の試合での

積極性も出てきた子もいて

変化があるので

 

しっかり伸びてもらえるようにしてきます

 

女子メンバーはグイグイ攻めれるので

合わせの部分とか

スペースの使い方とか

上手くなるといいなと感じています

 

そしたら

今よりも いいバスケになりそう!

5人で攻める

 

ここができるといいな♪

 

サプライズのシュート大会もありがとうございました!

またタイミングでやりますね!!