バスケットボール教室 札幌 白石会場 7月15日(月)

こんにちは

 

7月15日(月)

DENJU

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!

 

海外帰省の方もしっかり

DENJUを楽しんでくれたみたいでよかったです♪

スポーツっていいなと思いました

 

いつも参加してくれている子からの

嬉しいお知らせも聞けてないよりです

 

その日その日で

参加メンバーも練習内容も違うので

毎回楽しみに参加してくれると嬉しいです

 

大内コーチは

のびのびバスケやってほしいタイプなので

アドバイスするときももちろんありますが

自分で考えてできる子には

あまり必要以上にアドバイスはしないようにしています

 

しっかり考えて練習している

ここがポイントですね!

 

★ドリブルレッスン

・ピボット3

・片足バランス大3回小3回

・パンチストップ

・フロント4回

・ドリブルチェンジ基礎練習

1DF

1DL

1DB

ロール

・1対1技系

ドリブルストップ→ドライブ

ドリブストップ➤シュート

1対1技練習では

緩急幅キレの3つを意識して練習してます

 

大内コーチからの

アドバイスで

 

ゴールラインをしっかり把握しながプレーすると

チャンスありです♪

自分ディフェンスリングの線を見ましょう!

 

★シュートレッスン

・ペア プレッシャーシューティング

ゴール下

レイアップ

ステップスルー

ターンシュート

タップシュート

1対1技系

ジャブミドル

ジャブ➡シュートフェイク➡1Dシュート

ジャブ➡シュートフェイク➡1Dステップバックシュート

1対1

ゲーム

 

本日参加の皆様ありがとうございました!

次回もどうぞよろしくお願いいたします!