バスケットボール教室 札幌 白石会場 8月26日(月)

こんにちは

 

8月26日(月)

DENJU 白石会場

参加の皆様ありがとうございました!

 

本日も元気もりもりな選手たち

いい汗かいていました

 

嬉しかった事あります

 

いつも参加してくれてる子の母たちが

一緒にバスケしていました

練習後

 

大内コーチ的すごくいいことだと思っています

 

子どもたちあるある発言で

親に何か言われて【じゃやってみてよ!!】っていうのあると思います

 

大事なことは

お互い同じ気持ちや感覚に近づくこと

 

小学生の小さい子は

バスケっとボール

どのくらい重く感じるのか?

早い動きにどのくらい目が追いつけるのか

パス力

筋力的

 

基本初めてのことを行っているので

上手く行かない事がほとんどです

 

学年が上がるにつれて 期待度が高くなり

ノーマークのシュートを外すと。。。

いつも入ってるのが多くなると

そのミス 1つで すごく言われる

目につきやすいし 目立つ

 

いい方を変えると ミスが際立つ

そんなこともよくあるので

一緒にバスケできるなら

リバウンドだけでも全然OKと思うので是非是非

 

★ドリブルレッスン(ドリブル中心のレッスン)

・10秒フットワーク7種類

・ピボットドライブ練習

・片足バランスドリブル

・コーンタッチフロント

・2レッグ

・2ビハインド

・ドリブル基礎練習

パンチストップ

1ドリフロント

1ドリレッグ

・1対1技系

インアウト➡ユーロステップ

ハーフターン

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン(シュート中心のレッスン)

・ペア プレッシャーシューティング

ゴール下12ステップ

バンプシュート(体当てる)

ターンシュート

レイアップシュート

タップシュート

フリースロー

・ドリブルストップシュート

・パンチ

・アンダードラッグ

・レッグ➡ステップクロス

・1対1や2対2や3対3

・ゲーム

 

参加の皆様ありがとうございました

 

体育室の気温も少し下がり

動いたら暑くなりますが

夏の暑いピークは過ぎたのかな?と感じます

 

9月のスケジュールもアップしていますので

ご都合よい時ありましたらよろしくお願いいたします

 

次回のDENJUもよろしくお願いいたします