ドリブルモンスター 中央校 8月27日(火)

こんにちは

 

8月27日(火)

ドリモン

中央校

参加の皆様ありがとうございました!!

 

本日も元気楽しくバスケできていたと感じます

 

★チャレンジクラス

開場し

すぐ準備し

 

いつもの仲間たちと

すぐ1対1や2対2を始めています

 

この時間の大切さ

もうそろいいかなと

少し見守ってからスタート

 

子どもたちが楽しいと感じる瞬間 時間も大切にしたいです

 

ドリモンチャレンジも前回と同じメニューで

みんなハンドリングやドリブル上手くなってきた感

 

腰回しや8の字ハンドリング

以前よりずっとスムーズになっています

 

バスケですごく大事なリバウンド

ジャンプして高いところでキャッチできるように

 

1対1や

最後のゲームでナイスプレーあります

 

チャレンジクラスの良いところは

休憩後

【次なにやるんですか??】

 

って聞いてくる子が多い事

練習熱心でベリーグッドですね

 

★アドベンチャークラス

 

ドリモンAメンバーは

ドリブルの基礎やりつつ

 

いろんなドリブル

いろんなタイミング

スピードの変化に意識

 

幅広くドリブルの練習しています

 

ドリブル➡ビハインドパスの練習も

難しいけど 楽しそう♪

 

1対1では

男女別

男女MIX

 

それぞれ持ってるいいところを

共有する感じで

レベルアップしていければと思います

 

最後のゲームも

毎回楽しいです

 

カッティングや

ドライブからの合わせ

接戦になることが多く

見ごたえありです

 

ディフェンスレベルもう1段UPしたらもっと良くなりそう!!

 

次回は9月です

9月は4回

10月は5回

 

ドリモンチャレンジ 記録会は10月調整中です

決まり次第ご連絡いたします

 

次回のドリモンもよろしくお願いいたします!