ドリブルモンスター 中央校 9月10日(火)

こんにちは

 

9月10日(火)

ドリブルモンスタークラス

中央校

参加の皆様ありがとうございました!

 

★チャレンジクラス

 

本日の練習では

さらなるレベルアップのため

自分たちでいつもやっている練習の準備に挑戦しました

 

コーンを並べたり

時間を気にしたり

 

高学年の子たちが

少しリーダーシップとれそうな感じがしました!

 

人任せにならず

自ら動けるように

 

普段のレッスンで大内コーチが大切にしているところ

成長して欲しい部分

 

何か手伝いますか??と気にかけてくれる子も多く

そんな子たちは

やはり

キャプテンやサブキャプテンだったり

気配りができることは

バスケの試合の時にも生きます

 

またタイミングで行ってみたいと思いました!

 

ドリモンチャレンジ

10月末に向けて

練習も頑張ってもらいたい気持ちです

 

自分で選び

自分で取り組み

自分の成長を感じれるように

 

練習して上手くなる楽しさを

お伝えできればと思います

 

★アドベンチャークラス

 

新しい風も吹き

みんなでGOODWORKできるように

高め合えるようにして行きたいです

 

本日も休憩はそんないらない感じの雰囲気で

どんどん練習を進めてきます

 

笑顔でバスケをできるようになった子もいます

小学生の時には

楽しく上手くなること

楽しく上手くなる方法を

仲間達と共に頑張れるように

 

ドリブルの基礎練習も大切にして

1つ1つの技の精度を上げていきましょう!

 

こちらもい同じく

10月末にドリモンチャレンジを予定しています

 

モンスターレベルは結構難易度高いかもですが

 

取り組み方を大切にしていきましょう!

 

次回のドリモンもどうぞよろしくお願いいたします