ドリブルキングU12 中央校 9月18日(水)

こんにちは

 

9月18日(水)

ドリキンU12

中央校

参加の皆様ありがとうございました!

 

本日の練習はどうだったでしょうか?

いろいろ

チャレンジ

学び

気づきがあったかな?

 

前回の課題動画のビハインドの連続は

 

5割6割くらいはできるようになったかなと

 

やはり

うまい子は すでにこの動きをできるので

さすがだなと思いました

 

うまい子達の

技のレパートリーとか

適応力

コピー力が高いのは間違いないです

 

いまのうちにいろいろん動きや

 

特にぱっとみてパッと真似できる能力を

身につけておきたいなと

 

なにがいいかというと

ディフェンスする時

 

ここにつながるので

 

最後のゲームでもみんないいところや

 

お!!!!って思わず口にでるようなプレーがあり

毎回楽しいです

 

そして

とても嬉しいことありまして

 

大内コーチ話になりますが

高校生の時に

よく試合でレフリー(審判)されてた方

がドリキンの見学きてくれました

 

ドリキンメンバーが

見にきてくださいよ〜って誘ったら

本当に来てくれることになり

 

練習開始から最後までみてくれました

最後は少し挨拶しにいきました

 

久しぶりに会えてすごく嬉しかったのと

ドリキンメンバーをみて

 

いい選手たくさんいるね!

教えがいあるでしょう!!

っていってくれました

 

超ベテランのコーチがいうのですから

ほんと

素晴らしい選手が集まっているのだと思っていますし

きっと

 

みていて

もっとこんな練習したら上手くなるし

こんな練習したらいいかもな!

とか思ったのではないかな?と

 

大内コーチ自身

毎回ドリキンメンバーに会えるのは

すごい楽しみにしてます

 

いい選手が集まっているからこその

責任やプレッシャーもありますが

 

ほんと驚くプレーが毎回見れる

 

練習の雰囲気はリラックスしているので

ピリピリ感はありませんが

 

最後のゲームは

結構真剣になります

 

また次回の向けて

大内コーチも準備がんばります!

 

いつもありがとうございます!

次回もよろしくお願いいたします