ドリブルモンスタークラス 中央校 9月17日(火)

こんにちは

 

9月17日(火)

ドリモン

中央校

参加の皆さまありがとうございました!

 

★ドリモン チャレンジクラス

 

今日はなんだかみんなとても元気で

特に男子5名!!

 

楽しくやるのと 少しふざけるのとの境目

ランメニューでは

 

いつかで1回やりました

ラインを踏むという決まりをなん度も守らなかったので

バスケにとっては

チームの決まりを守るということも

どんどんとても大事になってきます

 

ルールがあるからこそのスポーツ

 

元気で明るい子達なのでいいんですが

度を超えた時は

こうした方が良いよね?

っていうことも 教えていかないとなと思いました

 

そのおかげで 逆に しっかりになった子

声を出せるようになった子

自分からコーチに質問した子

 

みんなで成長した時間になったと思います

何か問題が起きて みんなで解決する

見栄えは良くないですが

大内コーチはこういう出来事はとても大切だと思うし

成長過程には必要だと思います

 

現在 怪我中で参加できていないメンバーも数名いますが

また元気にドリモン練習しましょう!

 

★ドリモンA

 

こちらのメンバーは

チームの主力メンバーなどがいるので

練習の質が高まっていますし

 

仲良くなっているので

楽しみながらも 一生懸命練習しています

 

練習メニューは毎回違うのですが

今回のプリンのような感じで

の動きかた

上手く伝わったかな?

 

1対1練習とゲームは毎回やってます

 

色々と試せる場所でもあるので

次回 こういうことをやってみようって

準備しておくといいなと思います

 

次回もどうぞよろしくお願いいたします