シュート打ち込み 中央校 9月20日(金)

こんにちは

 

9月20日(金)

シュート打ち込み

中央校

参加の皆様ありがとうございました!

 

本日も有意義な時間になっていれば嬉しく思います

 

シュート良くなっているでしょうか?

 

シュートに悩みを抱えている子も多いと思います

大人になれば

中学になれば

高校に

大学になれば

シュート入るようになると思っている人もいるかもしれませんが

 

そうでもなく

 

自己流の良さもあれば

その逆もあると思います

 

基本的なシュートの打ち方

シュートが上手くなる順番があり

 

シュートが届かないかいつもの自分のシュートで打つ

その繰り返しで

本当に良いのかどうか?

 

シュートが入らない原因がわかっているか

わかろうと深く考えれているのか?

 

チェックポイントは

 

シュートを真っすぐ打てるか

まず シュートがズレるのは100パーセント入らない

 

曲がったらアウト

 

真っすぐ打つには?

 

リズムや

連動性

アーチだったり

リリースポイント

フォロースルー

 

シュートは結構複雑なので

ドンドン無駄を省いて

シンプルにする作業がひつようです

 

そしてとても大事になってくる

 

1対1やゲームで 打てるシュートかどうか?

 

スムーズさもとても大事だと思います!

 

金曜日のシュート打ち込み

毎回参加してくれてる小学生の1部は

すごくいいシュートになりそうな子もいます

 

中学生たちはある程度シュートの打ち方が固まっているので

シュートをたくさん打って成功率を上げる事

 

あけぼのでのシュート打ち込みは

10月の2回で終わりになります

 

なかなか自分で練習する

ということが難し子もいるので

 

自分で練習できるような

プリント作るので やってみたいと思います

 

次回のシュート打ち込みもどうぞよろしくお願いいたします

 

親子で

子➡シュート

親➡リバウンド

は全然OKです

 

よろしくお願いいたします

 

シュート上達も

ドリブルと同じく コツはコツコツです

 

シュート入るようになったら

絶対バスケ楽しいと思います

 

バスケットボーラーは全員シューターを目指して行きましょう!