シュート打ち込み 白石会場 9月26日(木)

こんにちは

 

9月26日(木)

シュート打ち込み

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!

 

シュート上手くなっていれば嬉しいです

 

中学生の子で280本それぞれ打ち込めたペアもいて

とても素晴らしいなと思いました!

 

取り組み方にもよりますが

シュートについて考えるいい時間になればと思います

 

シュートの課題をそれぞれですが

 

まず

・まっすぐ安定してシュートが打てる事

ボールの飛ばし方

・バックスピン

ボールの軌道や方向を安定させるために

・全身をスムーズに使って打つ

 

ここがポイントになります

 

シューティングのおすすめは

 

近い距離から遠くする事

 

シュートがはいらん!!ってなって子の多くが

近いところのシュートも入らないパターン

 

そろから打って決めたい気持ちもわかるがしかし!!

 

今やるべきことは

近い距離から確実に決めれるようにすること

 

正しいシュートの打ち方をマスターできるように

自分のシュートを撮影し

なんどもチェックして

改善していければ

 

いいシュート 入るシュートに近づくと思います!

 

10月のシュート打ち込みも

どうぞよろしくお願いいたします!

 

参加のみなさまありがとうございました!!