バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月28日(土)

こんにちは

 

9月28日(土)

DENJU

白石会場

参加の皆さまありがとうございました!

 

土曜日開催のDENJU

いつもと違うめメンバーでのレッスン

 

参加できるとき

ご都合の良い時上手く活用して頂けると嬉しいです

 

★ドリブルレッスン

・10秒フットワーク7種類

・ピボットドライブ

・レッグドライブ姿勢

・コーンタッチフロント4回

・レッグリバース

・2レッグ

ドリブル基礎

・パンチストップ

・パンチ➡2フロント

・連続フロント

・外レッグ

・1対1技練習

スキップインアウト

 

ポイントは

スキップした後 外足で内側へ(重心移動)

サイドキックを使って動き

インアウトで抜く感じです

 

スキップはOK

着地からのインアウトが課題です

 

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

ペア プレッシャーシュート

・ゴール下

・シュートフェイク

・バックターンシュート

・レイアップ

・シュート技練習

・ワンドリミドル

・ワンドリインアウトミドル

・ワンドリ➡スタターステップクロス

・1対1

・ゲーム

 

本日のDENJUもご参加ありがとうございました!

交流の場

試せる場

学びの場

となるようこれからも頑張ります

 

中学生の子で

親孝行考えてると話してくれた子いまして

もう!???

とも思いましたが

 

まずは

自分の夢などに向かて一生懸命動く事

一生懸命だと 応援したいとか

何か力になれる事ないかな?ってなると思います

 

言葉で感謝の気持ちを伝える事

言葉が苦手な子はお手紙書いたり

なにかプレゼントしたり

 

キットそれで嬉しいんじゃないかなと思います

 

練習

試合

LESSON

 

全力でやってる何らば そのまま継続で

全部出してダメだったら

次に向けてで!

 

小学生や中学生に限らず

いろいろな事考えているんだなと思いました

 

そんな事考えてるんだねって

 

聞くとこの大切さを学びました

 

いつも元気にバスケしてくれてる参加メンバーの方々ありがとうございます

 

次回は

 

9月29日(日)

初級者向け

ドリキンU15女子練習会

ドリキンU15男子練習会

 

になります

9月のレッスンもあと2回

イイカタチで10月へ行けるようにしましょう!

 

参加の皆さまどうぞよろしくお願いいたします!