バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月30日(月)

こんにちは

 

9月30日(月)

DENJU

白石会場

参加の皆さまありがとうございました

 

本日も初参加メンバー

久々メンバーなど

賑やかな雰囲気

バスケ好きな子がいるのは

大内コーチとても嬉しいです

 

練習中の 見本やってみたい人!!で

手を上げてくれる子が毎回いのがとても嬉しです

 

いい動きのできる見本はきっといい刺激になると思います

 

楽しみつつ上達できる方法

大内コーチは

コーチングのスキルや

言葉の使い方

タイミング

教え方など 日々勉強中です

 

どうしたら 今 よりも成長できるか

成長してもらえるか

 

終わりなき勉強です

時代によっても教え方違うだろうし

見ているバスケも違うだろうな?

 

どんな選手好きなのかな?

その選手の好きな所どこなのかな?

 

★ドリブルレッスン

・10秒フットワーク7種

・ピポッドドライブ

・レッグドライブ

・片足ケンケンドリブル

・コーンインアウト

・1DL

・ドリブル基礎練習

1DP

1DFF

・ドリブルチェンジ基礎

1DF

1DL

1DB

・1対1技練習

ドリブルジャブ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ペアシュート(パス&シュート)

ゴール下12ステップ

シュートフェイク

バンプ

レイアップ

タップ

・ドリブルシュート系

ドリブルストップ

ドリブルパンチ

サイドステップ

・1対1

・ゲーム

 

9月のDENJUも

参加して下さる方々のおかげで何とか無事終える事ができました

ここ最近

予約が埋まり定員になる事もあります

 

DENJUをスタートした時

もう10年以上も前ですが

 

バスケをしたい時にできる環境があったらいいな

いろんな子

いろんな人と出逢える場所

チャレンジできる場所

バスケが楽しい!!って心から思える場所

 

当時は ミニのコーチでかなり厳しいコーチが多かったです

大きな声で怒鳴られる

小さな体

小さな心

 

とてもつらい思いした子その親御さんもたくさんいると思います

大内コーチの小学生の時の

監督?コーチの先生(学校の先生⑨

は のびのびバスケやらせてくれてました

 

怒られた記憶 まったくないです

毎回の練習が楽しみで

自主練もたくさんしてました

憧れの先輩もいました

一緒に早起きして 練習していた友達もいました

 

なので

DENJUや

初級者

ドリキン

ドリモン

特別レッスン

 

週1回幼稚園バスケ指導(ミニミニバスケ)

 

まずはバスケを心から楽しいと思えるように

次の段階で

もっと上手くなりたい

勝負したい(自分を試したい)

 

今何をしないといけないのか?

そうなってくるんではないかな?と思います

 

今バスケ楽しめてない人

全然大丈夫です!

 

大人になれば

仲良しな人とバスケできます♪

 

プロになるってなるなら別ですが

バスケそのものが好きなら

大切にしていってほしいなと

 

誰とバスケしてて楽しいか

誰とバスケしたいか

 

いろいろなバスケがあるので

ワクワクしてほしいです

 

たまに長くなるブログ

いつも読んで頂きありがとうございます

 

文章力もがんばります!笑

コーチ業やることたくさんです

 

10月のDENJUもどうぞよろしくお願いいたします

 

参加して下さる方々が健康でハッピーになりますように!

 

2024年もあと数か月

やりきりましょう!!

 

DENJU代表

 

大内 拓也