シュート打ち込み 中央校 10月4日(金)

こんにちは

 

10月4日(金)

シュート打ち込み

中央校

参加の皆さまありがとうございました

 

いよいよ

今月でラスト

あと2回になりました

 

初回から参加してくれてる子たち

特に小学生の子

 

シュートの打ち方

練習の仕方がとてもよくなってる子います

 

自由度の高い分

自分でしっかり練習できるかどうか

ここは結構差が出てしまいます

 

中学生の子たちは

3Pシュートをずっと打ってる子が多いです

中学での3Pの重要性はとても高いので

 

3Pシュート率UPは賛成します

目安としては

10本打って 8本くらいは

フリーシュートで決めれるようにしたいです

 

バスケの試合では

3Pシュート 3割入ればいい方

 

100本打って80本は なかなかで

すごい入っているイメージになります

 

ワンハンドシュートはボールバランス

筋力がない子は

体全部使ってシュート

 

足からスムーズにボールに力が伝わるように

 

スクワットや

両足ジャンプで

足腰鍛えるとGOODです

安定感は下半身から

 

次回は

10月18日(金)

あけぼのシュート打つ込みラストです

 

参加の皆さまどうぞよろしくお願いいたします