バスケットボール教室 札幌 白石 10月7日(月)

こんにちは

 

10月7日(月)

DENJU

白石会場

参加の皆さまありがとうございました

 

初参加メンバーの小学生高身長選手

 

大内コーチの中学3年の中体連の時よりはるかに大きく

いいないいなともってしまいました

その時155cmでした

 

みんな大きくて

なんで自分は サンタさんに毎年身長高くなりますようにと

お願いしてましたが

願いも叶ことなく

 

ほんとは2Mになっている予定だったのに。。。

 

当時 スラムダンクやNBAが盛り上がっていて

ドリブルはチビの生きる道

って言葉をしり

 

僕にはドリブルしかない

ドリブルは誰にも負けないぞ!!って

たくさん練習していました

 

今でももっと背が大きかったらな

NBAとかプロになれた可能性高かったかもなと

 

時代が違いますが

富樫選手や河村選手が活躍しているの見ると

自分で 無理だと思っていた部分はあると思います

日本にプロがなかった時代なので

プロになる道はイメージできなかったな

 

今は時代が変わり

プロを目指すこともできるので

なりたい人なれるかもしれない

可能性があると思います

競争率はもちろん高いですが

 

DENJUに来てくれてる子から

プロ選手になる子いつか現れるかもな

とかコーチしながら思ったりもします

 

そしてプロになって引退して

指導者になった時

たのしくバスケ教えて

バスケの楽しさを教えてあげてほしいなっていう

 

いま来てくれてる子の中にも

この子 指導者向きかもと思う子多いです

GOODな指導者はたくさんいてもいいと思うので

 

★ドリブルレッスン

・10秒フットワーク

・ピボットドライブ

・レッグ➡ドライブ

・コーンインアウト

・ボールスウィング➡2フロント

・2レッグ

・ドリブル基礎

ドリブルパンチ

ドリブル2フロント

ドリブルハーフターン

・ドリブルチェンジ1対1技系

ポストプレー

レッグ➡フロント➡レッグ➡間➡ドライブ

 

★シュートレッスン

・パスキャッチシュート

ゴール下12ステップ

キャッチミドル

シュートフェイクワンドリシュート

ドライブ➡合わせ(ゴール下)

タップシュート

・1対1技練習

ミート➡ドリブルシュート

ミート➡クロス➡ステップバック

・1対1

・ゲーム

 

10月7日(月)参加のみなさまありがとうございました!

 

素晴らしい見本の選手もいて

みんなの練習の意識も高まります

 

練習中の声出しとかもできたら

GOODかなと思うので練習メニューも考えます

 

どんどん質の良くなるように

参加して下さる方々が

今日のレッスンとても良かったよね!!

ってなるように

まだまだ 改善したいと思う所あるので

 

引き続きよろしくお願いいたします

 

次回は

10月14日(月)祝日

GETREADYBALL 小学生の部です

参加の皆さまよろしくお願いいたします